2013年6月15日土曜日

キャンピングガーデンモク

http://hinohara-kankou.jp/kaiinpage/moku/moku.html

2013.6.15~16


今年2回目のグルキャン。
ずっと雷雨の予報で、当日まで行くかどうか迷っていた今回のキャンプ。

6.15

しかし・・・当日朝は晴天!
午後からはきっと雨になるだろうとは思われましたが、今のこの天気で
キャンセルはしたくない!ということで、決行することに。

妻と長男は午前中は学校の予定があったため、夫と次男&友達家族が先に
午前中出発し、テント設営。





雷雨の予報のため、キャンプ場は貸切状態。
なので、今回タープは建てず、屋根つき水場にテーブルやいす、キッチン道具などを
設置させてもらいました。

午後一で、妻と長男は電車で武蔵五日市到着。夫に迎えにきてもらい、
キャンプ場到着。
まだ雨降らず、子供たちが遊んでる中、親たちは早くも晩酌。
これが青空の下での今回最後のひと時となりました。

夕食前にお風呂を頂きました。
とても清潔で、家族4人では十分広いお風呂。
気持ちよかったです。

その後バーベキュー開始。
だんだん雲行きが怪しくなり、雨がポツポツ。
でも、屋根つきの広い水場のおかげで、オールOK!
近所のいなげやで買った魚介や焼き鳥おいしかった~。


管理人さんが育てている新じゃがを頂き、ホイル焼き。
すごくおいしくてあっという間に食べちゃって、残り1個であわてて撮影。


 小雨の中、花火もできました。


しかし、だんだん雨脚が強くなり、子供たちの中には帰りたいという声も・・・。

しかし、そこに救世主!
何と管理人さんがコテージを開放してくれ、そこに寝かせてくれることに!

なんていい人!素敵すぎます!!

おかげで、子供たちはいきなり元気になり、怖がるものも出ず、
安心して眠ることができました。

6/16

この日も朝まだ雨は止まず・・・
こちらが  昨夜寝かせてもらったコテージ。
確か10人用でした。






朝食はホットサンドと昨日の焼肉の残りなど食べ、子供たちは小雨の中カッパを
着て、元気に遊んでいました。


 チェックアウトは11時の予定でしたが、ちょうど晴れてきて
またまた管理人さんの天使の声で、テントが乾くまでゆっくりさせてもらえることと
なりました。
昼には晴天となり、テントも良く乾き、気持ちよく撤収ができました。

今回利用させてもらった下段サイト。水場もトイレも近く、快適でした。




こちらは 中段サイト。水場はついています。




こちらが上段サイト。水場もトイレも遠いので、少し不便そうです。
プライベート感はばっちりそうですが・・・


今回は寒くて、まだ入れませんでしたが、川もありました。




次は入りたいな~。


そんなこんなで、後ろ髪引かれつつ、14時ごろキャンプ場をあとにしました。


最後にキャンプ場について・・・
とにかく、管理人さんがいい人。
水場&トイレ&お風呂も清潔だし、下段ならすべての場所に近くて
便利でした。
家から近いので、ぜひリピートしたいキャンプ場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿